トップ «前の日記(20050124) 最新 次の日記(20050201)» 編集

あみのうらにわ

この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2006|01|02|04|05|06|07|09|10|
2007|01|
2008|03|
2009|02|

20050131 [長年日記]

[怒]ちゃんと読まないと駄目でしょうが。

MCの嘉村氏の「詩の背景とか読まなくても、『フレーズ萌え』でいいじゃん」という趣旨のコメントを読んで思ったのですが。

最近宮澤賢治宮澤賢治とうるさいなと思っていたら、こんなこと言うためだったのかと拍子抜けさせられました。

技巧かストレートな表現か、は気にしないで楽しもうよってのは読み手オンリーの人に対しては正論ではあるし、そういう目で見られるのは作り手としてはシビア。誤魔化しが効かないから。

でも、読み手オンリーの人何人居るわけ?嘉村氏の周りには作ってる奴の方がずっと多いと思うんですけど。作り手にこんなこと言ったら、下手糞で、他人の詩を解析的に読んで勉強する努力もしない奴の言い訳にしかならんだろうなと思うのです。

で、そういう下手糞、多いでしょ。例えば僕とか。そういうのがあまりに多いわけで。まぁすぐにそういうのは居なくなるのは事実だけど、一般社会に受け入れられない人間の屑はずーっとやってるから、最悪の部分が残るわけで。そういう連中の作るものは面白くもなんともないのはGtuningを見れば分かる通り。

まぁ彼女の言ってる事は分かるけど、まぁ作り手に言う事では無いと思うのです。言い訳になりやすいから。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元