トップ «前月 最新 翌月» 追記

あみのうらにわ

この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2006|01|02|04|05|06|07|09|10|
2007|01|
2008|03|
2009|02|

20051109 [長年日記]

160万円の自転車になんて一生乗れない予定の24歳,将来未定.憂鬱な夜.(微妙に文章が9月8日と違うのがミソ)

ニート,フリーターと国会議員対談?

どうも,テレ朝の回し者のgy0です.

いつも通り「相棒」を見たあと,「報道ステーション」の予告を見てたら元新聞配達人議員とニート/フリーターの対談企画なるものの報道があった.

まぁアンチ自民党層であるテレビ朝日としては対話会の内容そのものよりも「いかに元新聞配達人が『作られた』アイドル議員か」ということを強調するのが優先されてしまうので,肝心の対談の内容がどういうものだったのかは全く掴めなかった訳なのだが.ただ,結局経済的な低層の問題というのがまた「夢のあるなし」(ひいては,ジョブ・マッチングの問題)というのと凄く関連づけ(られ)易いんだな,というのだけは改めて今、夢を持っている人、持っていない人。といったキーワードとかから改めて感じてため息をつくだけだったのだが.

で,その続きが10年ひきこもりだった男が警官刺した事件.なんか関連付けたいんですか.はい.