トップ «前月 最新 翌月» 追記

あみのうらにわ

この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2006|01|02|04|05|06|07|09|10|
2007|01|
2008|03|
2009|02|

20040601 [長年日記]

[独り言]毒電波を送ってやる、待っていろ!

  • 昨日の僕の日記は明らかにイッてる
  • 酒くれ
  • 目の前に居るそれのアレがああだとすぐにそうしたくなるのは治したほうがいいかね
  • なんとなく某B!のFの編集後記みたいだ
  • 繰り返すが酒くれ

[雑言]Come Taste The Antenna

アンテナなるものを世間から数年遅れて使い始めた. まあ現状はてなアンテナ使ってる訳だが色々微妙な気がするので(リンク先と更新チェック先は分けたいとか, 内容を一部転載していることになってしまうので著作権的にヤバいのではないかとか)いずれは自前で設置したい.

はてなダイアリーは使う気がしない. Tdiaryを自前で持ってるのにわざわざはてなダイアリーでやらなきゃならない理由が見えない. キーワードを入力してみたかったが"はてなダイアリー市民"なる月1以上の頻度で利用しているユーザでないと書けないらしくて. むかつくから oops.jp か jp.wikipedia 辺りに逝きたいなと思う今日このごろ.

[PHS]京ぽん

電池下ろしが上手くいったのか, 電池抜きした時にケーブルの位置がおかしくなってたか, はたまた嬉しがって使いまくらなくなったおかげか, それなりには電池が持つようになった気がする. 当然毎晩充電必須ですが.


20040603 たいして楽しくも無い話 [長年日記]

[雑言]時計の値段は給料の4時間分が目安です

腕時計を買った. 京ぽんを買ってからというもの, あまり palm を持って出ないようになったので、京ぽんの電池が切れると時間が分からなくなってしまうからだ ( palm を持って歩くにせよ, 僕の使っている NR-70V も電池の持たない端末だし. 1日は持たないということは無いが…… ) . また, 懐中時計よろしくごそごそケータイだの PDA だのを取り出すわけにはいかない場面は世の中には多いものだ.

で, 用事で梅田に寄るついでに --- 通学ルートから大きく外れているので滅多に梅田には行かないのだ --- , 前に NR-70V を買って以来貯めたままにしていたヨドバシカメラのポイントを使い切りたかったのもあって, 腕時計を買った訳だ.

で, せっかくだから太陽光発電とか出来るやつが良いかなとか, 敢えて専用の時計を買うなら電波時計で時刻合わせ無用にしたほうが, とか考えつつ見ていたのだが, 僕が今回出せそうな額の1万数千円までの品というのは何かしらケチがつく, というかバンド部分がプラスティックですぐ切れそうなのに替えが無さそうなのが多い . 見た目的にも, 機構的にも. 普通の革バンドのモデルにすれば良いのだろうけど, そういうのは実は長年バンドと電池が駄目になったまま放置されてるやつがあるので敢えて買う気はしなかった. 2万円台を超えると汎用の金属バンドを付けても良さそうなのが増えるのだが, それは予算オーバー. また, そもそも汗かきの僕の場合, プラスティックだの皮だの金属だのといった事以前の問題として腕時計のバンドはすぐに駄目になる.

しまいにブチ切れて, 結局税込み2940円の安物を買った, むろん電波時計でも太陽光発電をするのでもない. バンドはプラスティックだが少し布っぽいやつ. 普通の固いプラスティックのベルトよりは保つだろうし, いくらでも替えがきく. ブチ切れる方向が給料3ヶ月分結婚指輪価格な時計を買う方向じゃない辺り, 負け犬. それでも ALBA ブランドのを買ってしまった辺り,もっと負け犬. どうせ中身はそれほど変わらないんだからノーブランド激安物を買えよ, 俺.

[PHS]梅田に寄った理由

スタパトロニクスを聖典とする宗教の信者辺りなら既に悟っておられると思うが, 梅田に寄った理由は DDI ポケットの窓口へ参拝し, AirH"レピータなる有り難い機械を賜るためであった. 以前の窓口は日本橋だったが, 今年4月に梅田の旧雪印ビル(現在は第一生命ビル)に移転して, ちょっと行きづらくなってしまった. 梅田よりも日本橋の方に良く行く俺の方が明らかに問題なのだが. とりあえず DDIポケットで対応してくれた人が某有名人似であったことと, 年配の客が, 「料金プランがよーわからん, 素人でも分かる安い料金プランないですかねぇ」と受付に文句を言っていたこと, そして家にレピータを設置したあとは一度パケット通信が全く出来なくなったりもしたが, その後は快調にアンテナ表示5本であったことを付け加えておく.


20040608 [長年日記]

[独り言]

仕事中にコーヒーの飲み過ぎで別世界に飛ぶのはやめなさい>俺

また100円ショップで買った1リットル・カートンってのが駄目なんだな, たぶん.

[独り言]

おまえら, Vine 2.6 の vineseed 化に悩むくらいだったら 2.91 の iso でも落として再インストールしてください. いずれにしたって素人 ( inch. 俺) は使っちゃいけないんだけど.

おまえら, Vine 2.6 で msn メッセンジャー使えないと嘆くくらいだったら別のディストロにしてください. 素人 ( inch. 俺) には厳しい話だけど.


20040612 [長年日記]

[独り言]fwebがイってしまった?

申し訳ないと思いながら掲示板を置きっ放しにしていたfweb.midi.co.jpサーバがどうも逝ってしまわれている模様. このさい掲示板無くすか. あんまり書き込み無いし.


20040617 [長年日記]

[独り言]20040608-訂正

s/2.91/2.93/

っていうか Vine 3.0 ベータとしての Vine 2.93 が公開されている. もうどうでもいいけど. 最近すっかり Windows XP ばっかり使うようになってしまったから.


20040622 [長年日記]

[多事雑言][怒]Re: リメイク×リメイク

先日fragileonline.comのYS氏がリメイク尽くしのゲーム業界を嘆いておられたんですがね, いやゲーム業界の話だけじゃねーだろとか. いやYS氏は百も承知だろうともよ.

いや要するに「あの素晴らしい愛をもう一度」のリメイクなんて聴いてられるかよって話なんですがね. 全共闘時代はFxxKだから朝鮮半島占領をもう一度と思ってる世代を相手に所謂反戦フォークを売り込んでる時点で笑止千万ですけれども. で, 日本の音楽業界とゲーム業界の類似点と言えば, 両方ともやたら著作権周り縛りたがってること, 偉いさんがリメイクを売りたがっていること, そして両方とも落ち目だって事な訳ですが. まあ別に客観的な観察や調査をしたわけでもない訳ですが, 結局コピ厨と金持ちの間に挟まれて新しいモノ作ろうとしてる人間には一銭も入らない訳ですかい, とか. いや俺だって新しいモノ作るなんて死ぬほど面倒くさくて身を削るような事はしたくないけどさ, とか.