トップ «前月 最新 翌月» 追記

あみのうらにわ

この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2006|01|02|04|05|06|07|09|10|
2007|01|
2008|03|
2009|02|

20030204 一時的症状? [長年日記]

気ィついたらpalmの液晶切れ直ってました。結局、この間のあれは何だったのか...謎だ。


20030207 全くもう。 [長年日記]

テスト終了

レポートとかはまだ残ってますが、つか実習が死ぬほど大変っぽいですが、とりあえずテストは今日で終了です。今日のはほとんどフリーで文章を書けば良いだけだったので、さんざん暴れてやりましたよ。はい。

省エネ?

今日、電車の中で"財団法人省エネルギーセンター"なる組織(天下りの受け皿っぽいねぇ)の広告を見たら、『もう一枚/重ね着をして/暖房温度は20℃に』などと書いてあった。

ウチの家には暖房・冷房を温度で設定するという概念はありませんが何か?

だって、そーゆー設定をする機械、一つもないですから、ウチには。エアコンなんてハイソなものありません。かろうじてクーラー専用機はありますけど。そんな温度設定も出来無い旧型使ってる奴は日本人失格ですか?むしろ人間失格ですか?もはや逝ってよしですか?

そう言えば、夏は夏で28℃にしろって広告出してましたね。夏と冬で温度差8℃だけで暮そうとしている時点で何か贅沢すぎる気もするんですが。

ま、家にいる時はほとんどPCを起動させている俺なんてほとんど磔/獄門モノかもしれませんが。


20030211 トリップ初心者の嘆き [長年日記]

最近、2chで発言する時にトリップを付けるようになったんですが、どーも、見事にここに書かれている、新しいサーバだと違うトリップになっちゃうkeyを使っているらしい…。で、Mozillaスレのあるソフトウェア板は新サーバなんで見事にソレに引っかかっちゃった訳ね。

つーわけで、ここで釈明。MozillaスレM20の475は俺です。つっても、まだMozillaスレであのトリップを使った事ないから、アレでそのまま押し切ってもいいんだけどね。

14日追記

またシクったよウワァァン!592も俺です。


20030221 スーパー細菌 [長年日記]

うーん、ほのかにDTのかほり。

元ネタ:2chのDTスレ5


20030224 tdiaryまたアップデート [長年日記]

[変更]日記に「カテゴリ」登場

tdiaryの新機能です。/.の「トピック」ライクに、同じ「カテゴリ」をリストアップしてくれます。例えば、今回の場合、「変更」が「カテゴリ」に相当するもので、今後Gtuningに加えられるシステム周辺とかの変更にこのカテゴリを付けるつもりです。今後の予定カテゴリは、「Mozilla」「愚痴」「画像形式」辺り、かな。

[2ch]やっとトリップ決めますた。

えーと、◆FUCK/Tr.XEっす。つか、なんちゅートリップや。


20030226 ぶはははは [長年日記]

[ブラウザ]w3m-m17n 0.4導入

vineはこーゆーのを即パッケージ化してくれる訳じゃない上、どうもw3mに依存するのがいくつかあるようなので、m17n版がリリースされるのを待ってソースからmake→install。

…ぶははは、本当にタブブラウザになってるよ(某MCのN調)。ようやるわ。

[愚痴]やる気出ねぇ。

マジでやる気ナッシング。実習の報告書を早く出さないとダメなのだが。

[愚痴]…

やっぱり大きなお友達向けですか、これ?『前代未聞:ヒロインが30人!君はこの楽しさに耐えられるか!!』という電車の中吊りのキャッチコピー、あからさま過ぎです。

[ブラウザ]Netscape7のクラッシュバグ?

詳しくは(?)この辺参照。mozilla1.2以降には影響無しの模様。

ちなみに僕はoperaはclosedだし世間で言われているほどレンダリング性能が良い訳でも軽い訳でも無いと思うので、あまり好きではない。日本の開発コミュニティでのいざこざも見てるとうんざりするし…。個人的にはObject要素でプラグインが使えないのが、なんだかなぁ、って思うし(7では改善されてるのかもしれないが)。

[ブラウザ]Lo-fi for moz1.3b

lo-fiは、やっぱり、いい。


20030228 [長年日記]

[愚痴]報告書、ほーこくしょ、ほーこくしょ

ただいまこの1年の総決算@大学、を出すべく、テキストエディタを前に呻吟中です。「Gtuningのgy0」を待っている奇特な方はあと少々お待ち下さい…。