トップ «前の日記(20031225) 最新 次の日記(20031228)» 編集

あみのうらにわ

この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2006|01|02|04|05|06|07|09|10|
2007|01|
2008|03|
2009|02|

20031227 [長年日記]

[Creative Commons]Fragile Online一部音源がCCPL化

おっ、CCPLになってるやん、と。でも、byライセンスなのかby - nd - ncライセンスなのかははっきりしといたほーがえーぞー、と。いってたら、本人曰く後者なのだそうで。

[独り言]敗者は去れ

二日前のインタビューでワッツはいった。これがワシントンの問題だ。説明しているなら、すでに負けている。

バンパーステッカー文化だ。もし理解するのに三秒以上かかるようなら、すでに圏外。理解するのに三秒、でなければ負け。これがわれわれの問題だ。

L.Lessig /free culture

……そんな事も分からないのか、クズ野郎。だからお前は負け犬なのさ。自分の状態を理解し、それに不満だと言うなら、いますぐ、WWWから去れ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ys (20031228 04:57)

音源に関しては、ある程度拘りがあるので、
その辺を無視されたら嫌だな、と思い後者にしました。
でもCCPLについては疑問がたくさんあります。今はテストを兼ねてやってます。

gy0 (20031229 00:39)

前も言ったような気がするけど
現場の人間、特に末端の人にとっては
GPLだのCCPLにする/しないの問題以前の
権利の問題が片付いてないのではと
YS殿と話していると思うのですよ
上手く説明は出来んのでアレだけど

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元