トップ «前の日記(20020812) 最新 次の日記(20020818)» 編集

あみのうらにわ

この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2006|01|02|04|05|06|07|09|10|
2007|01|
2008|03|
2009|02|

20020815 ニヒツ [長年日記]

なんだかなあ。一向にやる気が起こらなくて最低です。

某マンガ雑誌海外進出?

宣伝になったらイヤなので固有名詞出したくはないのですが、僕の力不足故、出さないと何のことか分かんなくなっちゃうかと思われるので、固有名詞入りで書きます

「少年ジャンプ」と、あの"明らかにジャンプ世代狙いのノスタルジー雑誌"「コミック・バンチ」がアメリカ進出するそうな。

知名度のある「ジャンプ」はそのままローマ字表記の「Shonen JUMP」(スペル違うかも)だけど、「コミック・バンチ」は「RAIJIN Comics」だとか。雷神ねえ…微妙なネーミングだ。両方ともセリフは勿論英訳されている。

ただ、これは本気で海外進出を狙っていると言うよりは、むしろ日本人のマニア向けちゃうんか、という気もする。要するに「バンチ」と同じ層を狙ってるだけって事。

一方で、「RAIJIN」のラインナップには日本では「少年チャンピオン」で連載されている「グラップラー・バキ」が含まれるあたり、やっぱり海外進出狙いなのかな。他のラインナップを見ても、あちらで日本のマンガが好まれる要因になっているらしい、暴力表現と性表現たっぷりのタイトルが多いようだし。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元