トップ «前の日記(20020616) 最新 次の日記(20020630)» 編集

あみのうらにわ

この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2006|01|02|04|05|06|07|09|10|
2007|01|
2008|03|
2009|02|

20020619 公約違反? [長年日記]

全然「Win厨房のVine体験記」になってないんだな、これが。Vine入れてから、ほとんどLinuxはおろかコンピューター関連の話を全然していないという状態である。まあ、「いわゆるテキスト系」の日記とは違って「読ませる」ために書いてないから別にいいんだろうけど(「じゃあWeb上で公開するな!!」っていう突っ込みは無しの方向で)。

まあ、Linuxで何してるのかというと、まだまだ試行錯誤の段階でして。OpenOffice入れてみたり、Mozilla1.0や和ジラを入れたりとか。先日はSNESエ@ュなどという厨なものを入れてしまった(動かすためにいろいろと足りないものが有ったらしく、rpm(何のことかわからない人はとりあえずインストーラーだと思っておいて下され)を探し回る事態になったりとかもした)。なぜSNESエ@ュなんて入れたのかって?ヒントをあげよう。「ここ最近、「悪魔召喚プログラム」っていうSubjectでウイルスメール送ったら、開くやつメチャクチャ多いんじゃないかって思うんですよ。」

ところで

父の実家兼仕事場に移住した兄だが、その父の実家に先日ADSLが開通したそうな。一時期は電話回線の状態が良くない(=ADSLでは速度が出ない!!)のではないかと思われていたが、ベンチマークテストの結果によると8メガモデムで2メガビット/秒の速度が出ているらしい。周りに干渉するものが無いのか、予想以上の速度が出ている。羨ましい・・・。こうなったら光ファイバーを引いてきて対抗するしか無いではないか!!

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元