トップ «前の日記(20020405) 最新 次の日記(20020408)» 編集

あみのうらにわ

この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2006|01|02|04|05|06|07|09|10|
2007|01|
2008|03|
2009|02|

20020407 直リンしましたが何か? [長年日記]

人格エラー「傷跡」

この通り直リンクです(なんとなくつまらなくなってきたので消した/4月8日)。なんか管理人の黒沢マリア氏曰く、直リンクは「非常識かつファックな行為」らしいから、たぶんゼロ使ってるヒトは問答無用でフィルタリングされるんでしょうね。ゼロユーザーの皆様、申し訳ありません(こんな事書いても、実際に見れなくなった人でこの文章を見ているのは俺自身ぐらいだろうが)。

少なくとも、「直リンクの禁止」は、WWWの「常識」として疑いを容れないものではないです。むしろ、はっきりと意見がが分かれる所なんですが・・・(スラッシュドット・ジャパン記事)。「人格エラー」はいわゆる「リンクフリー」のはずだから、むしろ常識で判断すれば全てのページ何処に張っても文句は言えないはずです。(ま、確かにやられるのはイヤなんですけどね。だからこそ「Gtuning」のサイトポリシーには「著作権がgy0に有ることが分からないような貼り方をしないでくれ」という、なんとも微妙な条項が有ったりするんですけど。ちなみに、コレに関しては近々修正予定。)直リンクしてほしくなかったら、他人の「常識」に期待するよりは、むしろその旨を「明言」するべきではないかと思うのですが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
黒澤マリア (20020417 14:26)

ゼロめー、蹴るもんかぃ(笑)!
ボクの表現がつまんなくなったんなら、無理して
リンク貼んなくっていいよ。
だから「りんくふりぃ」なんだぜ。
名言つーか、「直リン殺す」って書けばいいのかな?
その辺の書き方わからんのねー。おせーて。

gy0 (20020420 14:42)

この件に関しては、掲示板にフォローを入れときました。

お名前:
E-mail:
コメント:
本日のリンク元