トップ «前の日(07-27) 最新 次の日(07-29)» 追記

あみのうらにわ

この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2006|01|02|04|05|06|07|09|10|
2007|01|
2008|03|
2009|02|

20020728 前から思ってたんだけど

Jpeg2000を導入するエロ画像サイト、出てこないかなあ。一気にJpeg2000が普及すると思うんだけどね。いや、マジな話。

さて、先日から話題にしてる件のforgent社のJpeg絡みの特許って言うのは、RLEの一種のことだとか。誰にでも思いつきそうな技術とも言われてるし、事実先例があるのではないか(つまりforgent社の特許は無効ではないか)ということで、先例探しがJpeg委員会主導で始まるらしい。他でも色々とやってる人/集団は在るだろう。がむばれ。

アンチForgentバナー、ご自由にお持ち帰り下さい。もっとも、こちらの三河屋鉄左衛門さん作のモノのほうがずーっと出来は良いのでこちらがお勧めですが。


20030728 壊れ、壊れ、壊れ、壊れ

[独り言]寝てネェんだよ

お 願 い で す 神 様 僕 に 睡 眠 時 間 を(←貴様がさっさと課題を済ませないからだ)

[独り言]嫌な音楽の活用法(ネタは古いです)

以前メタリカの連中は戦争の映像のBGMに"ディスポーザブル・ヒーローズ"とかを使われるのは「複雑な気分」と言ってたような気がするのですが、今この話を聞いたらどういう反応をするのですかね。


20040728

[死]巨星、墜つ

中島らもが死んでしまった。

本を読むのが嫌いな僕が読んでいた数少ない本のいくつかが氏のエッセイだった。小学生のころは「たまらん人々」の真似をして文章の最後は必ず「合掌」で終わらせていたものだ。そんな形式上の事はさておき、今の僕のものの見方、こと芸術への視点は相当氏に影響されているだろう。故に彼は僕にとっての壁でもあったわけだか……。

合掌。