トップ «前の日(08-24) 最新 次の日(08-26)» 追記

あみのうらにわ

この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2006|01|02|04|05|06|07|09|10|
2007|01|
2008|03|
2009|02|

20030825

[愚痴]2度ある事は3度ある

またハードディスクをナニしてしまった。ただ、今回のはWin98の設計が古くて大容量のハードディスクにちゃんと対応出来てないのが問題でおこってしまった事故だった。あるパーティションをWindowsからフォーマットしようとしたときに、Win98の限界を超えたサイズのHDD(160GB)だったもんで、パーティションテーブルとかを無茶苦茶にされてしまったのである。Windows環境は無事だったがLinuxパーティションは破壊。7月末にそのHDDに移行する前のデータが残ってたし、Gtuningについては大学のアカウントに転送してあるので大ダメージは無い、筈である、が。

↑追記20030928

コレ、いわゆる137GBの壁とゆーやつが原因でした。Win98のせいというより、ソレを知らずに160GBのハードディスクを付ける手前が悪ぃーんだよという話でした。拡張カードを差してどうにかしようとしたけどどうも不安定、てな訳で現在は137GBのハードディスクとして使用中。