トップ «前の日(07-18) 最新 次の日(07-20)» 追記

あみのうらにわ

この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2006|01|02|04|05|06|07|09|10|
2007|01|
2008|03|
2009|02|

20020719 oioi(丸井ではない)

Jpegのパテント

JPEGに特許が存在(スラッシュドット・ジャパン記事)

...かなりのWeb開発者がゲロ吐くと思うよ、コレ。僕の個人的感想はNGIF-UGの掲示板に書いたので、それをそのまま転載。

===
絶句(言葉出てるけど)。

現状では素のブラウザでは表示できないJpeg2000へのリプレースはちょい無理ありだと個人的には思ってるんで、これはかなーり痛い。

可逆圧縮(つまりPNG)か不可逆(即ちJpeg)にすべきか微妙な画像は古いブラウザに合わせて全部Jpegにしてましたしね。

NGIF-UG的には、JNGやJNGのコマの入ったMNGも引っかかってくるってところが危険ですね。

まだGifのLZW圧縮のように、ユーザーにまで茶々を入れている状況ではないことと、数年で特許が期限切れになるであろうということで、まだ幾分救われているかな。
==


20030719

[独り言]掲示板...

...投稿しにくいですか?

[愚痴][体重]デブゥ

以前から6キロ程太った模様(71kg前後)。それでもBMIは22.1(標準)でしたが、体育会系ではない僕は筋肉がない筈なので、実際は相当太ってるはず。摂生します。


20040719

[独り言]ネットアイドル

無症にネットアイドルを捏造したい捏造したい捏造したい。

いわゆるバーチャルネットアイドルは却下。実在の人間の存在を弄くって虚像を作るのが醍醐味なのだよきっと。

俺ですか?無理です。無理です。無理です。