トップ «前の日(07-04) 最新 次の日(07-06)» 追記

あみのうらにわ

この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2006|01|02|04|05|06|07|09|10|
2007|01|
2008|03|
2009|02|

20020705 止めたかったら勝手に止めやがれ。

一時期は復帰の話もあった黒澤マリア氏が、どうも完全に止めるつもりでいるらしい。

休止する/しないの騒動は今まで何回もあったのだけれども、今回はもう「次はない」という匂いがプンプンしている。

復帰してくれと頼む気はない。止めたかったら勝手に止めやがれ。こっちは競争相手が減るだけ歓迎なんでね。(いや、俺なんかじゃ「競争相手」にもならんぐらい強烈な「表現者」だと思うんだけどね、黒澤氏は。黒澤氏が活動を止めた今、もはや過去形で語るべきかもしれんがね。)

言い訳少々(7月7日追記)

今日まで伏せてました。読まれ方によってはいろいろと「危険」なんでね。

結局黒澤氏は休止の意向を撤回した模様

僕は、茨の道を歩むのに、止めると言っている人間を無理に引き戻す気はないし、やると言っている人間に「やめろ」という気もないのです。あ、復帰は歓迎ですけど。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

gy0 [どうでも良いことですが、我が輩も蠍座のO型ですぞ(苦笑)]

まりあ [ワラタ(もうゲロでるんでないかって程)。 それは危険かつミステリアス(?)な状況ですぞ。 そしてこれはミラクルタイプ..]

gy0 [どうでも良くない事ですが、また「澤」を「沢」と書いてたようです。ごめんなさい。]


20030705

[html]C-board

設置してみました。…個人的にはコレのHTMLは気に入らないのだけれど。Tableレイアウト/スペーサーGIF炸裂だもんなあ。でも、これをStrictな方向に持っていこうとすると、小手先の対応では無理。perlスクリプトの中の方までイジる必要があり、様々な危険をともなう両刃の剣なので僕のような素人にはお薦め出来ない事態になってしまうのである。いずれどうにかしようとは思っているのだけれど。

あと、C-boardが含んでいる画像は全てGIFだったので、とりあえず全て形式だけPNGに変換し、.htaccessファイルで拡張子.gifをPNGとして認識するようにするという応急処置を施してある。開発元がスカリーソフトに移ってからもC-boardの画像は頑にGIFなのだけれど、C-boardのアクアスキンなんてのはまさに8bitαPNGの出番じゃないのかなあ…。現状だと背景を白以外にすると見てられなくなっちゃう。