トップ «前の日(03-22) 最新 次の日(03-24)» 追記

あみのうらにわ

この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2006|01|02|04|05|06|07|09|10|
2007|01|
2008|03|
2009|02|

20030323

[死][マスメディア]テレビ朝日「テレビの力」…

間違いない。新聞のテレビ番組表を見たときからそうだろうと思っていたが。22日の朝日系「テレビの力」で紹介されていた焼死事件の被害者たる「美人タレント」は某AV女優の事である。テレビ放送は見なかったが、朝日の公式サイトを見たところ、日付も一致するので間違いない。

彼女がAV女優になった理由には経済的なのっぴきならない事情が有ったらしいと言う噂も聞いたことが有る(というか、彼女に限らずセックス/ポルノ産業に関わる理由の最大のものだろう)。番組は公開捜査という体裁を取ってはいるが、実質的にはワイドショーみたいなもんだろう。死んでなお、メディアの飯の種にされているのはなんだかなあという気がする。一応顔にモザイクこそ掛かっているが…。

2chで確認しようと思ったが、その手の情報が有ると思わしき「アダルトV」板が見れない。おそらく「祭」化していてトラフィックが凄いことになっているのだろう。

この日記にも、この事件のことを検索してきた形跡がある。21日のリファラ表示(ヤフーで「殺人」と「タレント」で検索して来ている)を見れば一目瞭然…といっても、少し説明が必要だな。22日の日記はpalmで書いたもので、実際にWeb上で公開したのは23日に入ってからだった。Tdiaryは、日を指定されずにリンクされた場合、その時の最新の日記へのリンクと考えてリファラ情報を記録する。つまり21日の日記のリンク元として22日のリファラ情報をも拾っていたということだ。

あ、彼女の名前を書いてないのは検索避けなので、突っ込みに名前は出さないように。まあ、番組名で検索されたら一緒だけど…。

[独り言]報告書を完成(一応)

一応、報告書書き終わったらしいです。修正が入る可能性は至る所に有りますが…。

次は卒論か…先が思いやられるなあ…。

[ブラウザ]safariにgeckoのコードが一部入ってるらしい

MozillaのTheme"Lo-fi"の作者でもあるgashu氏のもじら組掲示板への書き込みで知ったのだが、safariにgeckoのコードが流用されているようだ。safariのコアにKHTMLが採用された事が、Mozillaは失敗プロジェクトと言いたい人の格好のネタになってたが、物事そんなに単純じゃねーんだぞと言っておこう。