トップ «前の日(03-02) 最新 次の日(03-04)» 追記

あみのうらにわ

この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2006|01|02|04|05|06|07|09|10|
2007|01|
2008|03|
2009|02|

20030303

[愚痴]xim切り替え

突如ximのON/OFFを半角/全角キー一発でやりたいと思うようになり、どうするのかなかなか検索しても見つからない。前にも弄ったはずなのだが(既にSHIFT+SPACEでximを切り替えるようにはしていない)…。どーしょーかと捜し回ってみたら、Vineユーザの定番サイトであるshino's barに載ってたこの程度5秒で見つけろ、俺。

[愚痴]まだまだ

終わらないんです。

もう今は正直何も考えたくない状態です。自分の事しかやってなくて、実習を一緒にやってる連中には申し訳ない状態なのにも拘わらず…です。これが終わってもgtuningの更新がお約束出来る状態じゃないな、とも思います。

[独り言]モニタの解像度

を、下げるのがマイブーム(死語)。リフレッシュレートが上がるから目が楽なのよね。

[独り言]ジャンクフード礼賛

なんか妙にメチャクチャやりたくなり、唐辛子味のカップラーメンを買って喰ったら妙にお上品な味で拍子抜けした。なんだこりゃ。仕方ないので、下品で純粋にエネルギーしかないような物を探しに自動販売機へ。久々にコーラなぞ買って一気飲み。やはりジャンクフードはこのぐらい下品でないとやってられない。


20040303

[独り言]死霊の雛祭

何故5月5日は子供の日なのに3月3日は何の日でもないのでしょうか。

それはさておき、疲れたんDeath。死神がすぐそこで鎌を持って立っております。そして目の前の精神年齢低そうなガキが90年代パンクをヘッドフォンから音漏れさせまくりながら汚ねえビニール袋からおにぎりを出して頬張っているので早くヤっちまって欲しいのですが。

戯言はさておき本当に疲れたんですが。慣れないMS Excelなぞやってるとむかつくわ疲れるわ肩凝るわ。今日は複数列に渡るデータを集計するのに、一列に纏めてしまえばいいのにそれが分らず時間を空費した。昔統計の授業で習った事をすっかり忘れていた、行列は一次元のデータにしないと数えるのもおぼつかないのは当たり前じゃないか。でもSとかだとそーゆー行列を纏めるのを楽にする命令もあったような気が。つーかこういう事をExcelでやるのは止めた方が良いんじゃないか。餅は餅屋、今日は楽しい雛祭。