トップ «前の日(01-06) 最新 次の日(01-08)» 追記

あみのうらにわ

この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|11|12|
2006|01|02|04|05|06|07|09|10|
2007|01|
2008|03|
2009|02|

20030107 自宅鯖構築失敗

な ん で サ ー バ ー 立 て た ら あ か ん の か と 小 一 (以下略

ポートが塞がれてるらしい。解決策は、プロバイダを変えるしかないらしい、ってそれは無理な相談ですがな!

勃 ち ま し た

が、規約で禁止されてるっぽいのでおおっぴらにはできないっぽい。無念。


20040107

[愚痴]僕の使っているPCは臨終近し?

既に定格のクロックの2/3でしか動作しなくなって久しい、愛用のPEN3マシン。"もしかして電源がヤバ目?"とか思って電源を取り換えてみたものの……やはり定格のクロックの2/3でしか動作しなかった。おいおい、大枚7200円をはたいて買った電源だぞ。何故なんだ。

で、ふとマザーボードを見ると、ちょっと電解コンデンサが膨れて来ているようで。VineLinuxのMLでも、不安定になったのでハードウェアの専門家に見てもらったら、電源回りのコンデンサが経年変化でイカれてたのが原因で、コンデンサだけ変えてもらったらスッキリ直ったという報告が有ったりしたので、わりと良く有る話なのかも知れず。でも、マザーボードの電解コンデンサを自分で取り換えるなんて俺には出来ないし、マザーボードを変えるんだったら全部買い替えた方が良くなる(SLOT1のマザーなんて中古しかない)し。(以下、宮崎駿アニメのヒロインの声で読んで下さい)お願い、まだ逝かないで!新しいマシンを組むお金が無いの!