この内容はアーカイブされたものです。ツッコミなどはできません。
Athlon64化の副作用でOSを入れ直さないといけない訳だ、が、まだほとんど片付いていない。
Vineの方は、今のところpilot-xfer、Canna辞書、Dvorak配列等の急を要するものだけ環境を整えてある。tk/tclは以前ビルドしたrpmが使えるだろうか?依存関係が厄介だったので、あれをまたビルドし直すのは勘弁して欲しいのだが……。
猶、先日ボヤいた、省電力モードに出来無い件については、単にVineの配っているkernelのパッケージに含まれるcpufreqパッチが古い版のものだからだろう、と検討がついたので、パッチのヴァージョンを上げ(単純に置き換える事はできなかったので苦労したぞ)、ビルドし直した。ただ、本当に省電力になっているのか、激しく疑問が残る……。
Windowsに至っては、ようやくドライバを入れたという状況だ。調子にのって3Dグラフィックのベンチマーク(FF11ベンチとか)とか走らせてみたが、余りスコアが良くない。きっとグラフィックカードがボトルネックなのだろう。
あと、何かGrubとの相性が悪いらしい。フロッピーにインストールした所、シェルモードは大丈夫だったのだが、メニューの表示が上手くいかない。今のところ、ブートローダはLiloに逆戻り、というわけ。